沖縄力発見ツアー  製造・物流関連企業の参加募集/内閣府

内閣府では、沖縄の優れたビジネス環境を理解いただくため、本土企業の幹部(製造・物流関連企業)を対象に、インキュベーション施設見学や沖縄経済界との交流会等を盛り込んだ沖縄力発見ツアーを開催致します。

本ツアーは、本土企業の幹部に沖縄のポテンシャルを総合的に実体験いただくことで、沖縄への投資を御検討いただく契機とするとともに、OIST等を核とした知的・産業クラスター形成や新たな産業の創出・振興などに繋がることを期待するもの。

ツアーの詳細・参加申し込みは添付PDFファイルを参照してください。

 

1.時期

日程:2月9日(木)から10日(金)

対象:製造・物流関連企業

 

2.日程

2月 9日(木)午後   各地から那覇空港着

         午後-夜 オリエンテーション、ワーキング・ディナー(沖縄経済界等との交流)

          那覇市泊

2月10日(金)午前-夕方  那覇港国際ターミナル、沖縄科学技術大学院大学等視察

          夕方     那覇空港発から各地

 

3.実施規模

 20名程度

※参加者は企業の幹部の方(役員・部長クラス等)でお願いします。(各企業1名)

※沖縄県への事業進出を検討している企業が対象となります(コンサルティング担当業者や商品等の宣伝を目的とした方は対象外です。)

※本土?沖縄間の航空券、宿泊費、現地の移動、会議費等は国及び沖縄県が負担いたします。

※応募企業が多数の場合は、関心度合、過去の参加実績(他の見学ツアー等に参加されていない企業の方を優先します。)等を踏まえ、選考させていただきます。

(ご案内)沖縄力発見ツアー.pdf

(参考)平成27年度第3回沖縄力発見ツアー日程表.pdf