「IoTと物流に関する国際セミナー」開催のお知らせについて/(一財)運輸総合研究所主催

 

 (一財)運輸総合研究所の業務につきましては、平素から格別のご支援及びご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、このたび、「IoTと物流に関する国際セミナー」と題しまして、以下のとおりセミナーを開催致します。

 

【日時】:平成29年3月6日(月)14:00から18:00

 

【場所】:ホテルメトロポリタンエドモント(東京・飯田橋)

 

【開催趣旨】:

 近年、あらゆるモノがインターネットがつながるIoT(Internet of Things)に対して、産業界の注目が集まっています。特に、物流分野においては、効率化/ 最適化等を目的に、輸送機器、インフラ、物流マネジメントなど、物流の各分野においてIoT の技術を取り入れる機運が高まっています。こうした状況を踏まえて、物流分野におけるIoT の利用状況の最新動向を紹介するとともに、今後の利活用について考察するため、国際セミナーを開催いたします。

 

 ご多用中のところ誠に恐縮に存じますが、ご参加頂きますようご案内申し上げます。プログラムなど詳細は、以下をご確認ください。

 

  IoTと物流に関する国際セミナー.pdf

 

 なお、参加費は無料としておりますが、下記のHPより事前に申込みをお願い致します。

 

  http://www.bees-inter.co.jp/s170306/form.php

 

 また、このご案内をご関心のある方々に広く周知していただけましたら幸いです。

 

 

 問合せ先:(一財)運輸総合研究所
 Tel:03-5470-8420  Fax:03-5470-8419