平成28年度「次世代物流システム構築事業費補助金」に係る補助事業者について、2016年11月4日(金)から11月25日(金)までの期間をもって公募を行いました。
応募のあった提案について、当協会による予備審査の後、有識者による本審査を行った結果、下記の応募者を採択先として決定いたしましたので、お知らせいたします。
採択事業者
■シーオス株式会社
なお、本ページにおける公表内容は、採択事業者に対する補助金の交付決定通知ではありません。採択事業者に対しては文書にて交付決定通知をお送りします。
交付決定にあたっては、補助対象経費、補助金額の上限等について別途協議のうえ条件を付す場合があります。
※本事業の背景・目的及び補助対象とする事業は次の通りです。
■事業の背景・目的
東日本大震災以降、省エネルギー対策の抜本的強化が必要となる中で、我が国の最終エネルギー消費量の約2割を占める運輸部門の省エネルギー対策を進めることが重要視されています。
地域における物流システムの効率化によるCO2排出削減に向けて、地域性や顧客ニーズを踏まえた共同輸配送など、荷主と連携して行う物流効率化を支援し、これにより得られた成果を他地域での取組に活用することにより、効果的なCO2排出削減を目指します。
具体的には、荷主と連携して行う省エネルギーに資する物流業務の効率化を進めるとともに、非効率な物流慣行を改善することにより、地方企業の物流コスト及びリードタイムを削減します。
■補助対象事業
事業目的を達成するため、本事業では以下の要件を満たす事業を行う者に補助金を交付します。
・新たな物流体系の構築に寄与する取組
・省エネルギー効果、二酸化炭素排出量削減効果が見込まれる取組
・荷主企業が他の事業者・団体等と連携する取組
お問合せ先
公益社団法人日本ロジスティクスシステム協会 次世代物流システム構築補助事業担当
電話番号:03-3436-3191
電子メール:jisedai@logistics.or.jp