「IoT時代のロジスティクス in 2030」(JILS総研レポート)に係るWebアンケート調査のご協力のお願い

 時下ますますご清祥の趣お喜び申しあげます。

 平素より、JILSの諸活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 この度、JILS機関誌『LOGISTICS SYSTEMS』第26巻第1号(発行予定日:2016年12月27日 ※2017年新年号となります)において、新たに「JILS総研レポート」(創刊号)を掲載することとなりました。

 創刊号の総研レポートのテーマとしては、これから訪れるIoT(Internet of Things:モノのインターネット)をはじめ、ビッグ・データ(BD)や人工知能(AI)といった情報のインフラが整備され、その浸透が予測される「2030年」の将来イメージを見据えて、ロジスティクスの今後の可能性を検討するうえで、「IoT時代に対応したロジスティクス」を設定しました。そして、IoT時代に求められるロジスティクスを捉えるためには、JILSの会員企業様等のIoTに係る現状の意識とともに、「2030年」の将来イメージを見据えた物流・ロジスティクスの問題意識も把握する必要があります。そこで、この度、新たにWebアンケート調査を実施させていただく運びとなりました。

 つきましては、ご多忙なところ、大変恐縮ではございますが、上記の趣旨にご理解のうえ、下記のWebアンケート調査にご協力をいただきたく、何卒、ご理解とご協力を、お願い申しあげます。

 

※ご回答の標準所要時間は、おおむね10分です。

※ご回答にあたっては、会社としてのご回答ではなく、個人としてのご回答をお願いいたします。

※ご記入いただいた内容については、全て統計的に処理し、個々に取り扱うことはございません。また、ご回答者のご氏名・電子メールアドレスが公表されることはございません。

※Webアンケート調査では、Survey Monkeyを活用いたします。ご回答は、こちらからお願いいたします。

 https://jp.surveymonkey.com/r/PD2JTC5

※ご回答につきましては、2016年10月21日(金)までのご返信をお願い申しあげます。

※個人情報のお取扱いについて、JILSのプライバシーポリシーは、こちらをご覧ください。

 http://www.logistics.or.jp/privacy.pdf

 

本件は、JILS-net通信及びメールマガジンを通じても、ご案内させていただいております。

重複して受信された場合は、ご容赦をお願い申し上げます。

本件についてのお問い合わせは、以下まで、お願いいたします。

 

(担当者・連絡先)

公益社団法人日本ロジスティクスシステム協会

JILS総合研究所 准主任研究員 濱崎 (はまざき)

〒105-0022 東京都港区海岸1-15-1 スズエベイディアム3F

TEL (03)3436-3191 / FAX (03)3436-3190

Email hamazaki@logistics.or.jp