平成26年度次世代物流システム構築事業費補助金に係る補助事業者の採択結果について(第2次公募分)

平成26年度「次世代物流システム構築事業費補助金」に係る補助事業者の交付先について、2014103日(金)から1024日(金)までの期間をもって第2次公募を行いました。

応募内容について、外部有識者による厳正な審査を行った結果、下記の3件の応募事業者を交付先として採択することを決定いたしましたので、お知らせします。

採択事業者

1)花王株式会社

2)株式会社ZMP

3)一般財団法人日本気象協会

(社名五十音順)

 なお、本ページにおける公表内容は、採択事業者に対する補助金の交付決定通知ではありません。採択事業者に対しては文書にて交付決定通知をお送りします。

交付決定にあたっては、補助の対象経費、補助金額の上限等について別途協議のうえ条件を付す場合があります。

 本事業の背景・目的及び補助対象とする事業は次の通りです。

 事業の背景・目的

東日本大震災以降、省エネルギー対策の抜本的強化が必要となる中で、我が国の最終エネルギー消費量の約2割を占める運輸部門の省エネルギー対策を進めることが重要視されています。

本事業は、従前の施策だけでは十分に省エネルギー対策を図ることができない物流分野等について、効率化に向けた先行事業を行い、その成果の展開により抜本的省エネルギー対策を進めることを目的とします。

 補助対象事業

事業目的を達成するため、本事業では以下の要件を満たす事業を行う者に補助金を交付します。

 ・新たな物流体系の構築に寄与する取組

 ・省エネルギー効果、二酸化炭素排出量削減効果が見込まれる取組

 ・他の荷主企業・物流事業者・団体等と連携する取組

 お問合せ先

公益社団法人日本ロジスティクスシステム協会 次世代事業担当

電話番号:03-3436-3191

電子メール:jisedai@logistics.or.jp